にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

樹木 希林さんが亡くなられました

2018-09-17 11:51:46 | 映画  テレビ
樹木 希林さんが亡くなられました。75歳。

今や国際的な名女優さんになられましたが、私の中では旧芸名で悠木 千帆と名乗っておられたころ、

テレビドラマ「寺内貫太郎一家」のお婆ちゃん役で、その当時はお若いのに、それはそれは名演技で

実際こんな身軽なお婆ちゃんはいないだろうな・・・と思わせましたが、

沢田研二さん(ジュリー)ファンのお婆ちゃんで、壁に貼ったジュリーのポスターに思いを寄せる仕草は

毎度おなじみでした。

沢田研二さんが出演された回で、ジュリーと実際に逢ってしまったけれど、

ジュリーとは気づかず、ほとんどすれ違って、ジュリーが去ってしまってからの

ジュリーを思う切ない女心が巧みに表現されていて、見事な演技でした。

その時の悠木 千帆さんの演技は忘れられません。

本当に、お若い時から演技力抜群の女優さんでした。

またおひとり、大女優さんが逝ってしまわれました。

ご冥福をお祈りします。




コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャガイモのポテトチップスとジャガイモの中ににんじんを入れたポテトチップス

2018-09-17 11:44:22 | 日常 雑感
昨日も記事にしましたが、ジャガイモのポテトチップスとジャガイモの中ににんじんを入れた

ポテトチップス。

10時と3時のお茶の時間に食べてもらうように届けました。

ジャガイモがお好きなようです。


もうすぐお彼岸で、お手伝いすることもなにかと増えそうなので、頑張りたいと思います。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする